2016年4月10日日曜日

新しいタープを買ったよ。ZEROGRAMってブランドだよ。


ZEROGRAM という、韓国ブランドのタープを買ってみた。
日本での取り扱いは2014年からなので、まだまだ見かけないブランドかと思います。選んだ理由は、必要最小限と思ったから。

まぁまぁ、開けていきましょう。
手のひらにすっぽり収まるいいサイズ、重量は公称381gとのこと。計ってはいません。本当に軽いです。


ポールは付属しません。手持ちのものを使用するか、新しく購入しましょう。下の動画にあるように、トレッキングステッキなどを用いて、全体的に低めに立てるのを設定してるんでしょうか。サイドにある調整用ロープも短いです。カヤックのオールをポール代わりに使って良さそうですね。


韓国発で、日本では新しいブランドですが、作りもしっかりしており、実戦で使うのが楽しみ。そうそう、耐水圧も4,000mm以上と通常の強雨でも大丈夫でしょうね。まぁ、雨の日狙ってキャンプには出かけないので、大丈夫とは思いますが。

さぁ、桜も散って春も終盤、さらに夏に向けてキャンプシーズンに入ってきました。今年も充実したキャンプライフを過ごせればいいな。

ZEROGRAM minimalist NANO tarp
ZEROGRAM minimalist NANO tarp
posted with amazlet at 16.04.10
ZEROGRAM
売り上げランキング: 155,645

0 件のコメント:

コメントを投稿