2017年11月27日月曜日

kayak & camp in 亀山湖

 キャンプしてなかったわけではありませんが、前回の投稿からしばらく間が空いてしまいました。
 久しぶりにカヤックを引っ張り出して、漕いできたので、記事にしておきます。


11月24日(金)
 平日でしたが代休をとり、午前5時出発。約2時間かけて目的地の亀山湖に到着。
さすがに平日の7時、人はいないだろうと思っていましたが、一人フォルトを組み立てている方がいました。

久しぶりの組み立てに悪戦苦闘しながら、40分かけて組み立て、どうにか出廷することができました。

伝宝洞入り口
まず目指すは伝宝洞。立ち入り禁止になってはいるものの、ネットでは情報が交錯しており本当のところを確かめたくて行きました。・・・が、やっぱり立ち入り禁止のロープと浮きが2重にしてあり、侵入を諦めます。
笹川にかかる小月橋
周りの木々も紅葉しているとさらに綺麗なんでしょうが、これはこれで素晴らしい。
押切沢の滝
水上からしかアクセスできない押切沢の滝。途中大きめの流木があり、ヒヤヒヤしながらの航行となったけど、近づくと滝の大きさに圧倒されます。
湖面に反射する木々 
久しぶりに漕いだ10km


紅葉はまだ全然でしたが、1年ぶりぐらいにカヤック漕いで、楽しくクルーズできました。半日遊んだので今回はこれでおしまい。また12月に紅葉狩りのために漕ぎに来たいと思いました。

 本日のキャンプ地は稲ヶ崎キャンプ場ですが、まずはODOYAまで下って、食料を調達。早め早めの行動が、余裕を持った工程になるのだと実感。

キャンプ場入りは13時。540円の料金払って、フリーサイトへ向かいます。
湖を目の前にした一等地
  フリーサイト540円はリーズナブルなお値段設定。おかげでよく利用しています。人も少なくいいところに張ることができました。
お昼は海鮮丼と黒ラベル
 いつもは寿司選ぶんだけど、隣に海鮮丼がちょっと安めに置いてあったので、こちらを手にとってしまいましt。美味しかった。
夜のメインはたらこスパ
 最近、一人の時の夜のメニューはパスタになりつつある。簡単だし、失敗しないしで、重宝してます。お腹もいっぱいになるしね。
自分の地元の焼酎飲んであったまります
お一人様なので、誰にも邪魔されず、ゆっくりと自分の時間を楽しめました。
いやぁ、最高♪

0 件のコメント:

コメントを投稿