2017年12月23日土曜日

道の駅「かつら」でソロキャンプ

投稿するのを忘れてました。12月16、17日で、茨城県の道の駅「かつら」裏の駐車場でソロキャンプしてきました。
今回は、「Mr.HEATR」なる新兵器を手にして、冬のキャンプに挑戦しましたが、いやはや12月中旬といえども寒いですね。
 赤いパンダテントなので、幕内は常に赤く染められていますw  ドンキで買った安いボンベだったので最初着火せず、冷え切ったボンベを体で温めてどうにか着火。この時外気温5度ぐらいだったと思うけど、ボンベはかなり冷えていました。それでも着火後はしっかり仕事をしてくれました。幕内は夜で23度ぐらい。1本4時間の燃焼時間でした。

 夕飯済ませて、食後の晩酌は海堂。幕内があったかいうち、体が火照ってるうちに寝ます。

 朝の気温は外気温−3度。ちなみに幕内は3度でした。シュラフでぬくぬく寝ていましがた、尿意には勝てず起き出します。

 さすがにつららもできますね。本当に寒かった。

 道の駅内では、1つ350円で薪も売ってました。




0 件のコメント:

コメントを投稿